ノートブック

母ちゃんの日記がわり

感性の話

電車で息子と外出

 

息子「バラ咲いてるー」

f:id:N0TEB00K:20170225222404j:image

 

どこよ?どこやねん!?

 

車内のボックス席のテーブルのジュースの輪ジミ

f:id:N0TEB00K:20170225222007j:image

 

…子供の感性ってすげぇ!

どんぐり帽子

ピクミン好きな息子に…

f:id:N0TEB00K:20170225221629j:image

初めてかぎ針で編み物した

 

ハマりそう!

 

車掌帽子

子鉄の息子の誕生日が近いから

作ってみた

f:id:N0TEB00K:20170206195930j:image

形がビミョー

作り直すかなぁー

幼稚園準備ぶりのミシン

下手ながら久しぶりに楽しい(*⁰▿⁰*)

言い間違い

アメトーークで鉄道芸人特集

 

新幹線ラーブ!な息子

「ねえー母ちゃん、今日ってあれやるやんね?アメのトーク」

 

「の」いらんで

 

かわいい言い間違い聞いたわ

f:id:N0TEB00K:20170131110018j:image

大宮の鉄博にて

トイレをキレイにしたいならー♪

このCMが流れたら

つい手を止めて釘付けに

 

息子にばり似とう

あのモキューーッとした顔

激似

 「モコモコちゃん」ってゆーんや

 

 

ここたま

 3歳息子の今好きなもの

 

「ここたま」にはまってはる

 

これ↓

f:id:N0TEB00K:20170126104355j:image

 

女子か!!

 

それにひきかえ

 

なんちゃらライダーやらはチャンネル変えるほどの絶対見ない徹底ぶり

 

戦闘が「怖い」らしいねんけどさ

 

母ちゃんは昔に西原の「ああ息子」を読んで

 

男児は「常に見えない敵と戦っている」

 

と育つものと思いこんどったわ

 

男も色々やねんな

 

敵にされ蹴られず過ごせるから

 

じつは内心「ラッキー」と思ってる

 

ああ息子

ああ息子