ノートブック

母ちゃんの日記がわり

給食袋その2

給食袋 1年も酷使すれば… もっけもけ!! これはダイソーの手ぬぐいで 入園準備で作ったやつ やっぱ100均クオリティー( ͡° ͜ʖ ͡°) 次からは布屋で買わな と思とったのに またセリアで… 裏地は古着再利用 色合わせが焼き芋ぽくなった セリア手ぬぐい どこまで…

ドラえもん

ドラえもん??

給食袋

幼稚園の給食袋 くたびれてきたから追加 とれたんずー 裏地には着んくなった シャツを再利用 エコ?やな

ミラクルストロー

こないだカルディ的な店で買わされ 息子ハマる 牛乳に直接入れると味が付くミラクルストロー これと似たのが最寄りスーパーにも売っとんのが判明 あーしばらく買わされそう…( ͡° ͜ʖ ͡°)

GW

GWは母ちゃんにはわずらわしい 早よ幼稚園始まれ! 早よ仕事行け! そう思うのは私だけとちゃうはず なんか調子狂うわ そしてプラレール博は今年も行った

五月人形

コンパクトな五月人形 毎年これだけを出す! 出すとこを選ばなくて便利! (手抜き)

ピクミン粘土

樹脂粘土でピクミンシリーズ ピクミン葉取れて死んでるし パンモドキがお気に入りの息子の為に敵を… (ピクミン細ぁてむずかった) 仲間になるチャッピーが 母ちゃん的には1番よくできたと思う 残り粘土でスーパーマリオ 帽子ちっさ!

花見

雨の合間に桜を見に… 曇天やね 来週には散ってまうよなぁ

寸止め

用事で京葉線に乗ったから 息子と気分だけディズニー 以前この時期に行ったら 卒業旅行とかで激混み!&激並び! そっから春休み中は2度と行くまいと決めてる もう若さに圧倒されるー

新潟旅行

新潟まで初めての雪遊び ナイターの影に興奮 初めてのマックスに興奮 楽しかった 春休みのメインイベント もう終了やわ

4歳

息子4歳おめでとう いつもの工作で装飾

友達と親

友達から靴下をもらった かわいいなぁー おとんからは山登りシャツと本 なんやこの本… 義母からランチと花 盛り盛りな誕生日

ネコマリオ

息子の目覚まし 任天堂のゲーム紹介動画 耳元で「始まったで!」 スマホをかざすと 確実に起きます

ひな祭りの圧力

うちは息子やから 「ひな祭りのお祝い」はスルーでええんよな? と思とった けど、さっき買い物行ったら どこもかしこも「ちらし寿司」 スーパーの 「さぁ今日はちらし寿司を作りなさいよ!!さぁ!」 の圧力に完全負けや おいしそう♪ってケーキまで買っても…

オザケン

オザケン=青春 録画したMステやっと見た ひっさびさに生歌聞いた 歌下手っくそすぎやん でもそれもひっくるめてのオザケン 嬉し恥ずかしい変な気持ちになるオザケン やっぱええなーオザケン!! オバハンが中学生に戻った夜やった ネットのなんかで 「オザ…

ゲームやなんかがうまくいった時 息子「ナイスミートンクリア!ナイスミートンクリア!」 母、意味わからず 「それ誰かの真似?テレビで言うてたん?」 息子「ううん、自分で考えた」 …聞いてもわからんわ 全力でwiiuをしている様子

コロンビアのブーツ

「日常用の冬靴を替えたい」 この冬何回思ったか ムートンブーツの底に穴あいて 小石が入ってカラコロカラコロ 冬物が見切られるこの時期で やっと買えた お買い得に買えた コロンビアのスノーシューズ30%オフ やっとぼっろいムートンブーツほかせる 軽くて…

感性の話

電車で息子と外出 息子「バラ咲いてるー」 どこよ?どこやねん!? 車内のボックス席のテーブルのジュースの輪ジミ …子供の感性ってすげぇ!

どんぐり帽子

ピクミン好きな息子に… 初めてかぎ針で編み物した ハマりそう!

walk the moon

好きなバンド! このバージョンも好き

車掌帽子

子鉄の息子の誕生日が近いから 作ってみた 形がビミョー 作り直すかなぁー 幼稚園準備ぶりのミシン 下手ながら久しぶりに楽しい(*⁰▿⁰*)

言い間違い

アメトーークで鉄道芸人特集 新幹線ラーブ!な息子 「ねえー母ちゃん、今日ってあれやるやんね?アメのトーク」 「の」いらんで かわいい言い間違い聞いたわ 大宮の鉄博にて

トイレをキレイにしたいならー♪

このCMが流れたら つい手を止めて釘付けに 息子にばり似とう あのモキューーッとした顔 激似 「モコモコちゃん」ってゆーんや

ここたま

3歳息子の今好きなもの 「ここたま」にはまってはる これ↓ 女子か!! それにひきかえ なんちゃらライダーやらはチャンネル変えるほどの絶対見ない徹底ぶり 戦闘が「怖い」らしいねんけどさ 母ちゃんは昔に西原の「ああ息子」を読んで 男児は「常に見えない…

ピタゴラスイッチ

すごい!

寝る前の息子つぶやき

「暗いの怖い〜オレンジ(豆球)つけて〜」 いつもなら面倒で大丈夫大丈夫ーと適当に流しねるけど つけたら寝れるん?と今日聞いたら 「オレンジやとハッピーなんだ」 …そうなんや しばらく豆球つけて寝よう

PPAP

息子には「ロングペン」がツボらしい